私たちIFA(独立型ファイナンシャルアドバイザー)は特定の証券会社、金融機関に属しません。
そのため、私たちは中立の立場で「お客様の資産をお客様の目的達成のため」「お客様の並走しながら資産を育てていく」金融のプロフェッショナルです。

Q1 相談料はかかりますか?

いいえ、相談料はかかりません。
IFAはお客様とご相談の上、お客様のご注文を証券会社に取り次ぎます。お客様は証券会社に手数料をお支払いいただきます。IFAはお客様が証券会社にお支払いになった手数料の一部を証券会社経由で支払い報酬として頂戴しますので別途相談料を頂くことはありません。

Q2 株式会社アイ・パートナーズフィナンシャルとは、どんな会社ですか?

株式会社アイ・パートナーズフィナンシャルは、「金融商品仲介業者」として金融庁に登録があり、IFAにプラットフォームを提供する業界で唯一東京証券取引所に上場しているリーディングカンパニーです。

Q3 IFAに資産を預けるのですか?

いいえ、IFAがお客様からお金を直接預かることはありません。
お客様には金融取引を開始するにあたり、株式会社アイ・パートナーズフィナンシャルが契約する証券会社に口座を開設し、ご入金いただく必要があります。

Q4 自由が丘オフィスのIFAはどんな強みを持ったIFAですか?

IFAの多くは、証券会社で働いていた経験のあるものです。
自由が丘オフィスのIFAも例外でなく、代表の原田は大和証券・日興証券・野村證券でのファイナンシャルアドバイザー経験がございます。
他にも、投資信託や債券に精通し、バランスの良いポートフォリオを提案できるIFA、子育て中で主婦の立場で将来の資産形成をアドバイスできるIFA、シニアライフコンサルタントとして、老後の住み替えアドバイスができるIFAなど、それぞれ特性がありますので、どうぞお気軽にお問合せください。

Q5 手数料はどのぐらいかかりますか?

手数料は基本的には対面型の証券会社の手数料と同程度とお考えいただければと思います。詳しくはお問合せください。
手数料の安さだけで言えば、ネット証券を使い、ご自身の投資方針のもと取引を行うのが一番安いと言えます。

Q6 資産運用を始めるには、いくら必要ですか?

まず投資資金は、普段の生活費とは別の余裕資金で用意することが前提となります。
いくらからでも始められますが、100万円を投資して10%の値上がり益を得られたとしても、10万円にしかなりません。
その値上がり益から手数料や税金が引かれるともっと少ない金額になるため、投資元本が少額すぎると将来の資産形成へと結びつけるのは難しいと考えています。
私どもでご相談いただく際には、少しまとまった金額の運用か、最初は少額でも、投資経験を積むにつれ投資資金を継続して投入する計画があるケースなどが適していると言えます。

Q7 取引開始の流れを教えてください。

まずお問合せフォームか、お電話にてご連絡いただければ幸いです。
zoomや電話・メールによる相談、私どもの訪問、もしくは自由が丘のオフィスにて面談等、ご希望の方法をご教示ください。
口座開設からご入金いただき初お取引まで、スムーズに行けば1週間から10日程度でご案内することができます。

Contact

相談料は一切いただきません。
お金、相続に関わるお悩み事はお気軽にお問い合わせ下さい。

電話番号アイコン03-5726-3310

受付時間9:00~17:00[土・日・祝日除く]

メールアイコンお問い合わせ